やってしまった!毛穴のケア失敗談と解決法

十代の頃から気になっていた毛穴の黒ずみ。
私の場合特に鼻と小鼻の周りが特にひどく、悩んでいました。
毛穴の汚れが取れる、毛穴の開きを直すと銘打っている商品はたくさん試しました。
毛穴の汚れが取れるパック、角質がポロポロとれると噂のオイルクレンジング、
スクラブ洗顔料、天然素材の化粧水、どれを試しても顔を洗って翌朝には鼻に黒ずみが出てきてしまっていました。

 

⇒毛穴専用化粧品一覧

 

特に失敗した!と体感した物は毛穴汚れとりパックでした。
汚れが取れるの凄く良かったのですが、その後すぐに化粧水を付けなかったせいか毛穴がポッカリと開いてしまいました。
よけいに開いてしまった毛穴に途方に暮れていました。
肌の悩みを母に相談したところいい化粧品があるよと進めてくれ、藁をもすがる思いで使用し始めました。
その化粧水は香料も保存料も一切使用していない無添加の化粧水、天然水「アクアーリオ」という化粧水でした。

 

肌に水分を沢山与えるように使った方が良いと母からアドバイスがあったので
コットンにタッップリとアクアーリオを含ませてパックを始めました。

 

始めて2、3日ぐらいから早速変化が現れました。
大きく涙型にポッカリと開いていた頬の毛穴が小さくなってきていました。
うれしくて母に連絡し、パックで肌の状態が良くなったと報告しました。
ただ、一番の悩みの鼻の毛穴の黒ずみはまだ改善されていませんでしたが「アクアーリオ」を出している会社の商品で
「かぼくモイスチャークリーム」を使うと毛穴の黒ずみもキレイになると聞き早速試してみました。

 

洗顔した後の肌にアクアーリオを軽くパッティングしてからかぼくクリームをつけて
その後にまたアクアーリオをなじませるようにマッサージして補給していきました。
そうしている間に毛穴に詰まっている汚れが浮き上がってきているのが分かりました。

 

翌朝鏡を見てびっくりしました、何年も悩んでいた毛穴の黒ずみとポッカリ毛穴がキレイになっていました。
毛穴のトラブルがなくなった今でも同じお手入れをしていますが、肌の色味もワントーン明るくなりました。
今ではすっかり肌荒れも毛穴の開きも気にならなくなりメイクも楽しめています。

 

⇒毛穴専用化粧品一覧