何もかもやり尽くした結果が何もしないに行き着いた

鼻の毛穴…憎らしい!!
大学生の頃、メイクを始めて以来永遠の課題になった鼻の毛穴。
高校生の頃メイクをしなかった私の肌は、日比野自転車通学のおかげで新陳代謝もよく、いたって健康
つるりん肌で満足していた。
唯一気にしていたニキビも、いつの間にか年を重ねるごとに落ち着いていった。

 

⇒毛穴専用化粧品一覧

 

大学に入り周りも化粧をしだし、私も例に漏れず化粧を始めた。
低刺激…なんてものはお金のない大学生に買えるはずも無く、使うのはドラッグストアで購入できるプチプラコスメだった。

 

夜遊びに、油たっぷりの食事、野菜なんてちょっぴり食べれば良いよね?!若いんだもん!
…あっという間に肌荒れ。安易に直そうと手当たり次第いろんな化粧品を使ってみた。
ピーリング、鼻パック、オイルクレンジング、ソルト、ミルククレンジング、ジェル…
もう力技だ!と押し出してみたり。

 

あっという間に鼻の毛穴は広がるばかり。
毛穴の開きを治す方法なんてもう無いんだ…広がったものは戻らない!なんてネットに書いて有るのを見ては
さめざめ泣くばかりであった。

 

そんな葛藤も早10年…。もはやあきらめの境地だった時、テレビで若返りで有名な医者が言っていた。
「冷水でシャワーだけで良いんですよ!自分の油が一番良いに決まってるじゃないですか!」と。

 

目から鱗。あんなにも塗りたくって落としまくってまた塗りたくってたのに!!!!
毛穴の開きを治す方法はこんな近くにあったのかー!

 

その日から、どんなオーガニックの石鹸さえ使わなくなった。
最初は温水でシャワー。お風呂を出る前に、冷水でシャワーを全身浴びてお風呂をでる。
タオルで拭いてそのまま寝るだけ!
朝も水で洗うだけ。

 

もうこれでもか!と乾燥するかと思いきや、起きるとしっとり。ふんわり。
あれー!?こんな肌、高校生以来!
毛穴の開きも解消され、肌もすべすべになった。ざらつきが気になった時だけ、石鹸で10秒以内の洗顔をして、やっぱり何もつけず就寝。
それであっという間に綺麗肌になります!

 

信じられないし、勇気も居るけれど、これにしてからはファンでもせずベビーパウダーのみで大丈夫になりました。
気になっていた目元のしわも、ファンデを使わないから目立たないし、本当に勇気を出してよかった!

 

何をしても治らなかった方、ぜひ一度肌断食で毛穴の開

 

⇒毛穴専用化粧品一覧